イーグルモス 週刊 日産フェアレディZ 全100号揃い+バインダー・特典 今回の買取金額:70,000円 ※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。 |
栃木県小山市のお客様よりイーグルモス「週刊 日産フェアレディZ」を全号揃いでお譲りいただきました。カートイワークスをご利用いただき誠にありがとうございます。
モデルとなっているのは、輸出販売モデルに積まれていたL24型エンジンを採用し1971年にデビューしたHS30の上級仕様"240Z-L"です。
実車は中古価格で1,000万円を超えるほどプレミアが付くヴィンテージカーで、L型6気筒エンジンのパワーに、ロングノーズでなだらかな曲線美のひとめで惚れるシルエット・・・憧れの存在です。若い頃(20年ほど前・・・)はたまに見かけもしましたが最近ではめっきり見なくなりました。
1/8スケールというビッグなサイズで、以前買い取りいたしました組み立て途中品を拝見した際はまるで実車のような迫力でした。それもそのはず、日産の協力のもと本物のフェアレディ240Z-LのCADデータを使用して作られたそうです。
エンジンや足回り、インテリアなど作りがとにかく細かく、プラモデルを作るというよりはクルマを作る感覚に近い気がします。クルマを1から組み立てたことは無いのですけども、ブレーキを踏むとブレーキランプが点灯するギミックをチェックした時は整備している時と似た気持ちになりました。(その時は結局通電しませんでした)
1号から作るのは大変でしょうけども、組み立て甲斐は存分に得られると思います。
こちらは定期購読特典のエンブレムキーリングです。去年GT-Rのエンブレムキーホールダーのガチャガチャと出会ってつい回してしまったのですが、比べ物にならないほど高級感がありますね。(ちなみに、甥の追い剥ぎに遭って今はありません・・・笑顔が見れたからよしっ)
週刊フェアレディZは2014年1月7日に創刊しました。当時、イーグルモスからはGT-Rを作るシリーズが既に出ていたので、平行して購入されていた方も少なくなかったようです。そのためフェアレディとGT-Rあわせてご依頼いただくこともございます。
1シリーズだけでも相当な数なので、「どの買取方法が良いのか」「そもそも買い取りできるのか」など悩まれる方も多いです。今回は未開封品をお売りいただきましたが、弊店では開封済みや組み立て途中なども買取しております。状態やご状況に沿ってご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
対応時間:10時~20時