こんばんは。カートイワークス買取スタッフです。本日は、京都府宇治市よりスロットカーをお売りいただきました。
スロットカーといえば定番!なスケーレックストリックを中心に沢山の車両をお譲りいただきました。その中から気になる 2台をピックアップしてみたいと思います。ぜひ最後までお付き合いくださいませ。
NINCO(ニンコ) 1/32 スロットカー ジャガーEタイプ ロードスター62年モデル
スケーレックストリック製のスロットカーが多いなか、ニンコのモデルはこのジャガーEタイプのみ。スケレにもジャガーEタイプはあるのですが、ここで前オーナー様がニンコ製を揃えたのにはボディの造形とカラーリングが気に入っていたからなのかな?と想像してしまいます。
ジャガーEタイプはロングノーズのクーペスタイルが美しく、私ももっとも好きなスポーツカーのひとつです。レトロなイメージを持っていながら十分現代にも通じるデザインで、こんなに独創的なフォルムを持った自動車にはなかなか出会えないと思っています。1/32スケールのスロットカーボディにギュッと凝縮した流麗なスタイルを見てみましょう。
長いボンネットの中央を走る膨らみ(バルジ)が印象的です。個人的には世界トップクラスの美しさだと思います。この膨らんだラインの下に高性能なエンジンが隠されているんですよ。
この膨らみを見るだけで、そのオーラを感じ取ってしまうのは私だけでしょうか…?(笑)
フロント回り、ブリティッシュグリーンのレーシングストライプが特徴的。市販車の特徴でもある I タイプのアイアンバンパーレスで、よりレーシーな雰囲気を醸し出しています。代わりにエアーインテークが小さいお口のようで、とても可愛く感じます。小動物顔ですね。
スロットカーですが、走らさずとも飾っておきたくなる1台だと思います。
サイドから見ると直線基調でフラットなライン、シンプルで美しいです。ロードスター定番のオープンスタイルでゆっくり流してみたくなってきます。2シーターのキャビンは必要最低限ですが運転に集中するにはちょうど良い空間です。
リア周りも見てみましょう。目を引くのはセンターの2本のエキゾーストパイプです。また大柄な車体ながら、小さなテールレンズという絶妙なバランス。良い味出してますね。リアもバンパーレスで市販車とは違った雰囲気が決まっています。
スケーレックストリック シボレー コルベット
もう一台はスケーレックストリックから、アメリカを象徴するマッチョカー、シボレーコルベットです。
3代目コルベット(以下C3)の特徴はなんと言っても大きく膨らんだ前後のフェンダーとビックブロックの排気量V8エンジン。スティングレイと呼ばれたこのモデルはレース用L88エンジンを搭載、排気量は 7リッター!パワーは 500馬力以上!とシボレー社の本気モード全開のエンジンでした。
漆黒のボディーに赤のセンターラインとレーシングカーのセオリーの配色。かつコルベットが持つマッチョなイメージにぴったりなカラーリングでしょう。
これだけ目立つクールなデザインですのでコースで走らせるもよし、飾って楽しむにもよし、という1台だと思います。
ヘッドライトはリトラクタブル式にスラントノーズで、いかにも空力が良さそうなボディライン。それにしてもフェンダーの盛り上がりがすごいです。スロットカーでも効きそうなエアロボディです。
サイドに回り込むとサイド出しのエグゾーストパイプがただものではない雰囲気で存在感抜群です。乗り降りの時、火傷しそうなのでビクビクしちゃいます (笑)
リア周りもシンプルですが、張り出したフェンダーと太いタイヤが凄みを増しています。
スロットカーのお尻を見ているとコース上で走らせたときの姿が目に浮かんできます。
この度はたくさんのスロットカーをカートイワークスへお売りいただきまして、ありがとうございました。
カートイワークスではスロットカーをはじめラジコン関連の買取依頼を承っております。趣味が変わり、ご不要になってしまったラジコンがありましたら、まずはカートイワークスまでご連絡を。
お見積りや買取方法などご希望に合わせたご案内をいたします。お見積りは無料です。また相談前に買取価格がいくら位になるのか知りたい場合はラジコン買取価格表またはスロットカー買取価格表 をご用意しております。
ラジコンやミニカーなど、乗り物系ホビーの整理はカートイワークスまでお任せください。
・LINEで写真を送る→LINE査定
・メールで買取について問い合わせる→お問い合わせフォーム
・今すぐスタッフに質問する→TEL:0120-329-101(10~20時)