おはようございます。混雑が予想されるハロウィン期間が始まる前にディズニーランドで友人と楽しんでこようかと画策中のミニカー買取スタッフです。
先日東京都板橋区のお客様からRAI'S(以下レイズ)のミニカーを宅配で大量にお譲りいただきました。カートイワークスをお選びいただき、ありがとうございました。というわけで今回はレイズのミニカーを紹介してゆきます。
レイズから2009年1月に発売された1台です。ソアラの3代目にあたるZ30系をベースとしています。Z30はソアラの転換点となったモデルで、北米市場に向けてボディを大型化しているのがわかりやすい変化点でしょう。
全国導入されたのはZ30系がマイナーチェンジをした後だったので、ソアラの前期型にはないフロントグリルが目を引くポイントという気がしまう。それ以前の北米展開に向けたZ30はグリルレスを採用していました。
機動隊といいますと、機動捜査隊や交通機動隊といった似たような名前の隊が存在します。同じような名前だから同じようなことをやっているのかと言うと、実は各隊ごとに任務が違うんです。
例えば機動捜査隊は事件の初動捜査を、交通機動隊は広域的に交通事案に対処するといった感じで。
さて機動隊の話もそこそこにハイエースを見ていきます。カーテンが閉まっていて中が見えないような作りになっているのも実車の綿密な調査を行うレイズらしい気がします。検問中は通行車両に検問中であることを示すためにこの大型ランプが光る仕組みです。
二代目となるマツダサバンナRX-7、FC3S型です。こちらの車両は高速道路交通警察隊に配備されました。そのため東京都でしか見かける機会がなかった車両になっています。
右リアフェンダーからは無線用のアンテナがひょっこり生えています。
今回依頼いただいたお客様はどの車両にも思い入れがあるらしく実車を見て比べても、遜色ないので大切になさっていたのだとか。ただ引っ越しをする都合上持っていけないものもあるということで、今回お譲り先を探していたところ弊社を発見したそうです。
もちろん他社とも比べつつ買取額が一番高く対応も丁寧だったのでご依頼いただきました。重ね重ねになりますが、ご依頼くださりありがとうございました。
カートイワークスではRAI'Sのミニカーを買い取っております。詳しい価格表や、過去の買取事例はレイズのミニカー買取ページよりご覧ください。
また、すぐさま買取依頼がしたいという方は、以下の方法をご利用いただければと思います。
・メールでのご相談 →宅配・出張・店頭の3つの買取方法から選べる お問い合わせフォーム
・電話でのご相談 → 0120-329-101(受付時間:10時~20時)
・LINEから写真を送って見積り相談 → LINE査定ページ
ミニカー売却にお困りの際は迅速な対応の、カートイワークスにお任せあれ。