【宅配買取】新潟県新潟市のホットウィールの買取実績|ホットウィール「ヒロハタマーク / HIROHATA MERC」スーパートレジャーハントをお譲り頂きました!

ホットウィール ヒラハタマーク

新潟県新潟市のお客様からホットウィールの「ヒロハタマーク / HIROHATA MERC」スーパートレジャーハントを宅配買取にてお譲り頂きました。 カートイワークスにご依頼頂きましてありがとうございます。

買取金額合計5,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名「ヒロハタマーク / HIROHATA MERC Super Treasure Hunt」
メーカーホットウィール
シリーズ-
カテゴリミニカー、ホットウィール
付属品-
ホットウィール ヒラハタマーク

今回お譲りいただいたホットウィール「ヒロハタマーク / HIROHATA MERC」は、1951年製のマーキュリークーペをベースに、日系アメリカ人のボブ・ヒロハタさんが1952年にバリス兄弟のカスタムショップに持ち込んでカスタムしてもらった車両になりますが、その際に白紙の小切手を差し出して「最高の改造を施してくれ」と依頼したのは有名な話ですね。
ちなみにカスタムの費用は現在の3万5000ドルだったとか

ホットウィール ヒラハタマーク

この車両は当時の自動車雑誌にも掲載され、数々のコンテストでも賞を受賞するほど自動車業界に衝撃を与え、結果として「ヒロハタ・マーキュリー」と呼ばれるようになり、それが今回の車両名になっているわけです。

ホットウィール ヒラハタマーク

そんな「ヒロハタ・マーキュリー」も様々なオーナーに引き継がれ、その存在自体が失われたものと思われていましたが、1980年代に入り最後のオーナーが倉庫で保管していたことが判明。
それを知った雑誌社が費用を負担する形で修復作業が行われ、再び日の目を見ることになりました。
現在「ヒロハタ・マーキュリー」はロサンゼルスのピーターセン自動車博物館に収蔵されています。

ちなみにベースになっているマーキュリークーペは映画「コブラ」でスタローン演じる主人公のコブレッティが乗っていた車でもあります。

ホットウィール ヒラハタマーク

以上、今回はホットウィールベーシックカラーのレアカラー、スーパートレジャーハントの「ヒロハタマーク / HIROHATA MERC」について紹介してみました。

もちろん車種にも寄りますが、スーパートレジャーハントは高値で買取させて頂いておりますので、ご処分の際には是非当店にご相談ください。

2025年3月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

カートイワークス春の買取キャンペーン開催中です! 組済みガンプラの買取キャンペーンも同時開催中!

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。