【宅配買取】愛知県新城市のカタログの買取実績|国内外様々なメーカーの60~90年代のカタログをお譲り頂きました!トヨタ86、ニッサンパトロール、スズキジムニー、ヤナセ輸入車、ランチアほか全283部

新車カタログ トップ画像

70年代から80年代にかけての国内外の実車カタログを多数お譲りいただきました、カートイワークスの買取をご利用いただきましてありがとうございます。車を買う前にカタログを隅から隅まで見て検討するのは、ある意味一番楽しい瞬間なんてことも言いますよね。とはいえ今回は60年代末から90年代前半頃まで、およそ四半世紀分283冊の素晴らしいコレクションです!

自分は1970年生まれですので、親が乗っていた車や免許を取って憧れた車、運転したことのある車など、とても懐かしい思い出にひたることができました。

買取金額合計30,200円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
商品名フェラーリカタログ「ランチア ストラトス」「FERRARI 308GTB/308GTS」「トヨタ クラウン営業車 (S110系)」
メーカートヨタ、日産、ホンダ、いすゞ、スズキ、マツダ、スバル、三菱、ランチア、フェラーリ
シリーズ-
カテゴリ乗り物系ムック本・専門書
付属品-

トヨタ スプリンタートレノ、カローラレビン

トヨタスプリンター 1

現在(記事執筆時2024年12月)アニメも放送されている『MFゴースト』。同作に登場するトヨタ・86が、『頭文字D』のスプリンタートレノAE86型のコンセプトを受け継いでいるのはご承知かと思います。今回はトヨタ車の多数のカタログの中に、カローラシリーズ、スプリンターシリーズも含まれておりました。その中からAE86も含まれた5代目E80系のカタログです。

トヨタスプリンター2
トヨタスプリンター 3

実は当時はモータースポーツで活躍するレビンの方が人気が高く、リトラクタブルで壊れる要素が一つ多いトレノはレース参戦が少なく不人気車でした。

カローラレビンほか
カローラレビンほか

しかも3ドアはハッチガラスが重量をとるため2ドアクーペより重く、レースなどで不利とされていました。『頭文字D』の主人公・藤原拓海は不人気かつ不利なボディという条件を跳ね返してあの活躍を成し遂げていたわけです。

スプリンタートレノ4
スプリンタートレノ5

ちなみに実際にトレノに乗って峠などを走ってみると、あのライトを跳ね上げれば左フロントの見切りがしやすくなり、実は運転しやすさにつながっています。フェンダーポール替わりですね。

トヨタ クラウン営業車

クラウン営業車1
クラウン営業車2

「いつかはクラウン」のフレーズで、長年にわたりトヨタのトップサルーンだったクラウン。その余裕のあるスペックは、タクシーやハイヤー向けの営業車としても重宝されました。実はこうした営業車のカタログは希少なため、このS100系とS110系は、今回の283冊中最も高額で買取させていただいております。

クラウン営業車3

ニッサン パトロール

ニッサンパトロール1

自分は過去にNAロードスターに乗ったことがあり、そのあとはずっと荷物が詰めて車中泊ができるミニバン乗りでした。ですので理想は荷物が詰めてオープンボディが楽しめる車なのですが、そんなのは軍用トラックか果樹園農家で使っている屋根を切り払った軽トラしかありません。ですがかつての日本には何台かオープンボディのイカす車がありました。

ニッサンパトロール2

ジープ型のラダーフレームを採用したニッサン・パトロールもその一つです。消火仕様に架装されてファイヤーパトロールとして販売されていました。国内では80年代にサファリとなりましたが海外ではパトロールとして様々に進化し続け、現在は高級SUVとして海外で活躍しています。でも先祖帰りのシンプルな仕様で復活しませんかねえ。

ニッサンパトロール3

スズキ ジムニー

スズキジムニー1

オープンボディのオフロード車といえばやはり現在も進化し続けているジムニーが筆頭ですね。積載量こそ最小限ですが、その軽快さはやはり憧れます。ジムニーも昔みたいにソフトトップなど出してほしいものです。

スズキジムニー2

79年ヤナセカタログ

ヤナセカタログ1

当時各国の輸入車の販売を行っていたヤナセの79年版カタログです。キャデラックやビュイック、シボレーといったアメリカGMの車両から、アウディ、フォルクスワーゲン、ベンツといったドイツ車など、高級路線の車を中心としたラインナップです。

ヤナセカタログ2
ヤナセカタログ3

フェラーリ308GTB/ランチア・ストラトス

フェラーリ308
ランチアストラトス

70年代スーパーカーブームの中でも人気の高かった車両ですね。ランチア・ストラトスのカタログは展開するとポスターとなっています。イタリアから取り寄せられていたようで、お客様の熱意に頭が下がります。このほかにもミニやVWゴルフなどの外国車のカタログをお譲りただいております。

外車カタログ

カートイワークスでは昭和期など古い時代のカーカタログなどの買取をお待ちしております。現在では資料としても貴重なものとなっています。業務用などの珍しい車種や人気の車種は買取価格も高くなります。おうちに眠っているカタログをこの年末年始にもう一度確認してみてください!

2024年12月に投稿したカートイワークスの記事一覧

PAGE TOP

【相乗り出張受付中】1月愛知県&中部・近畿地方 / 1月関東圏の予約まだまだ空きあります! お気軽に御相談ください。  【只今、冬の買取キャンペーン実施中です!】

お問い合わせ先、カートイワークス。ご来店の際は必ず事前ご予約をお願い致します。